« 新米買って思ったこと | トップページ | もっと失言してやる。 »

2008年9月25日 (木)

ちゃんと報道してくんないから

コイズミさん引退… 昨日、ふとコイズミを思い出して記事で言及したらとたんにビンゴ。(^^;)なぜだ。そう言えば数回前の記事で、「アソーさんには地味でも力のある人材を生かして欲しい」みたいな一文を書いた記憶があるが…これもビンゴだった。ま、まさか政治家のヒトこのブログ見てないよね。(^^;)ぐーぜんよね。もしご覧になってたらコメント下さい。

つーか、基本このブログは有名人や業界人に読まれたくない。好き勝手書けなくなるじゃん。特に私はマスコミには大変反感を持っている。どうせいい事は書けないから反撃されたくない。(^^)可哀そうにアソーさん、せっかく総理になったのに今日の民放報道系は根こそぎバカにしまくっていた。特に「閣僚は2世、3世議員ばかり!」「セレブに庶民の気持ちは分からない!」という点に食いついてたが、ほんと偏向報道。ミンシュトーの党首も幹部も2世、3世でおーがね持ちでセレブよ。そっちは絶対言わないのね。というか、そんなにジミンが嫌いなら取り上げないで、「こんなにステキなミンシュトー議員!」という特集でも組めばいいのに、そもそもヒイキしてる割にミンシュトー自体を取り上げない。要するにミンシュにはネタになる話題がないんだろ。報ステの偏向もひどいが、最近は特にピ○ポンが目に余る。ミノ○ンタなんかはキャスターの個人的感情でやってる気がするが、ピン○ンあたりには組織的な意図を感じて恐ろしい。簡単に総理を投げ出すだの、重みがないのと言う割に、かりそめにも自国の代表者である総理を、平気で言葉で殴る蹴る。軽くしたのはキミたちだ。(^^)ついにはヒョーロンカが、自分に解散権があるかの如く得々と今後の予定を解説。ジミンもジミンで、こんな報道の予測一つ裏切る力も残ってないのかと思う。

ともあれ、与党に新内閣が出来たら野党とヒョーロンカが「○○内閣」とバカにしたキャッチフレーズを付けるのが通例となってるが、今度のアソー内閣のキャッチフレーズは誰の物もピタッと決まってなくて、批判の方向性もバラバラだった。ついには「どーせすぐ終わるんだから語るに値しない」と投げ出す奴までいた。いつもひねった批判フレーズを作り出す以外、大して仕事してるように見えないどこかの女性党首に至っては、この「○○内閣」の名称が二転三転。私がテレビで聞いた限りでも3種類は言っていた。キメ言葉はブレてはいけないと思う。(^^)多分、派手で票の取れそうな人材をずらっと閣僚に据え、選挙態勢を固めて来るものと予測して批判を考えてたのに、超ジミな人ばっかりでアテが外れたのだろう。パン食い競争のパンが目の前で消滅したような。食い付けなくてストレス溜まって、攻撃も過激化。…そんなトコかなと予測する。

ともあれ、いつ総選挙があるにしろ、この流れでは与党は厳しい。私は個人的に支持する気はないが、もし仮にミンシュトー政権になるとしてだ。(^^)どうしても聞いてみたい事の一つが「アフリカ援助」である。悲しいかな政治家が外交で力を見せても、日本人は「ふーん」と言うだけで全く評価しない。まあ今生活が厳しいせいもあるが、そもそもこの民族は自分の都合にしか興味がないから。でも、日本のビンボーとは全く比較にならない程の不幸や飢餓に陥ってる国々は、日本からの援助にものすごく期待してるのだ。アフリカは特に。そしてフクちゃんは、辞任の前そのアフリカに「これからも援助するよ♪」と強く約束して来ちゃっているんだよな。彼らは政権変わっても、国家の約束だから守ってくれるだろうと信じている。…ミンシュトーはこの件どーしたいのだろう。ミンシュトーって、何より外交政策が分からない。「国連に一任」と言うばかりで、他には何もする気がないように見えるが。高速無料化するわカネはばらまくわ、消費税上げないわ、それで将来の友好関係を見越して外国に資金援助(^^)出来るほどこの国はカネ余ってるんですかー。また自国に災害でも出たら、そのたびに莫大な補助金が掛かるのに。こないだの首都高速炎上の事故だって、上下二段やられたから修復費用は数億以上…でもって通行量が減って減収なのに。コレも無駄遣い削減!だけで全部まかなえるんですかー。(^^)すごいな。ニッポン大金持ち。

(追記・例の高速の事故処理ですが、後でとある方に聞いた所によると、補修には数億どころか3兆円(^^)掛かるとか言ってました。ちょうって…(^^;) まあ伝聞で特に資料はないし、通行が阻害された減収の分も入ってると思うが。)

まあ、彼らが政権取ったら多分 ①一年間は無駄遣い削減の帳簿を作るだけ。他には特に何もしないで過ぎる ②次の年から公約のバラマキをやるが、一年で底を尽く ③これも福祉のため、という事で3年目からは消費税を20%くらいに上げる …という流れじゃないかと思うのだが。そうではない、かも知れない。と思いたい。(^^) で、私がミンシュトーに質問したいのはこういうこと。 ①拉致問題をどうしたいのか ②アジア外交をどうしたいのか ③日米同盟をどうしたいのか ④海外ODAをどうしたいのか ⑤地球温暖化対策、特に水素エネルギーのインフラ整備はどうしたいのか ⑥景気や雇用対策は、バラマキ以外ではどうしたいのか ⑦教育関連はどうしたいのか ⑧自衛隊の海外での活動を国連に一任して、もし国連に「集団的自衛権の行使で戦争に行ってネ♪」と言われたら、自衛隊を海外での戦争に派遣するのか。憲法解釈はどうするのか。絶対怒り出すあの党やあの党との連携はどうするのか …取りあえずはこんなとこかな。そら年金や食の安全は大切だろうけど、年金問題だけで国家が出来上がってる訳じゃないし。私がこんな所でこんな記事書いてしまうのも、こういう肝心な問題を全然報道しない報道系番組が悪いんだ。あ、それと。⑧あのCM変える気はないのか …「うぉーうぉー」という合唱聞いてると、そのうちコ○ホーズに強制連行されそうな気がしてきて恐いんですけど。

|

« 新米買って思ったこと | トップページ | もっと失言してやる。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148093/42593853

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと報道してくんないから:

« 新米買って思ったこと | トップページ | もっと失言してやる。 »