« あえて景気のいい話 | トップページ | 世紀の駄作はまた楽し(^^) »

2008年10月23日 (木)

飲んだつもりで書いてみる

しかしまー、アソーさんも気の毒にな。たかがホテルのバーで飲んだくれーで、あれこれバカマスコミにいじられてよ。「ロンギを呼んでいます」って、うちの近所じゃ誰もロンギしとらんぞ。誰がロンギしてんのかちゃんと言え。実はホテルのバーは高くねー。つまみもカクテルも千円ちょっと。それ以上安い店っつったらもー、居酒屋行けってか。「きゃー首相が来てる!」「わいわい」大騒ぎ。バカ記者が「アソー首相のトイレ時間は!」とか週刊誌に書くのか。与党ギライがナイフ持って暴れたら刺されろてか。大体、ホテルのバーなんて会員になったら席代タダだっちゅーでねえか。当然庶民だって行ってる。昔の政治家が料亭行ってた方がダンチの出費だろ。しかもアソーさんは自腹。「高級ホテルのバーで飲みながら、タクシー運転手さんに景気はどう、なんて聞くんでしょうかね」なんて言っとった女子アナ。そのタクシー運ちゃんも会員だったらどーする。「タクシー運転手が高級ホテルのバーなんて、庶民の気持ちが分かってなくて許せないですね」とかゆーのか。運転手弾圧か。営業マンは打ち合わせのついでに飲んじゃいかんのか。「酒の席で政治を語るのは…」とか言ってたキャスター。それは料亭通いしてた歴代の政治家全員に言ったれ。(^^)大体、高級バーつったら銀座とかだろ。おまいらの仲間の著名MCなんか、毎晩のように銀座通って飲んだくれてたっつーじゃねいか。そのMCが庶民の味方ヅラして「お年寄りをいじめるなんて許せない!」…おもしれーなー。(^^)アソーより贅沢三昧しといて。おまいが老人医療費出したれ。

仮にも一国の首相なのに、完全にノータリン芸能人のゴシップと同レベルの扱いな。元々、超大金持ちのボンボンなのにそんな安い所で飲んでんだから、むしろ親族からクレーム来るってなもんだ。政策をどーこー言うならともかく、こういうトコだけ突っ込むんじゃ、むしろ「政策に文句はございません」と認めてんのと変わらんぞ(^^)。てゆーか、あさましいわな。この首相の家はホンマモンの大富豪で、そりゃもーどうしようもないくらいの名門で、手の付けようがないから陰口言ってるだけと違うんかい。ひがんでるとしか見えん。ひがむっつーのは、なんとか頑張れば手の届く相手にするこった。「雲の上」に対してひがむのは単なるウヌボレ。こちとらひがめる立場にもおらん。舌足らずのどっかの女党首、あんたがいつものように「雲の上だから庶民の気持ちは分からないと思いまちゅー」と言った瞬間、前のカーテンを開けたら、そこに皇○の○○○様が立っていた!とかならすげー面白いのに。(^^)といつも思っとるぞ。あ、そういや2時っ○○○のキャスターの1人が突然降板したのは、○室関係のネタでおちょくった表現をしたかららしいな。(^^)セージカの誹謗中傷と違ってこっち方面はキクー。そういやアソーさんの親族にもおられましたねえ。だからどうだとは言わんが… ともかく、役に立つ仕事さえしてくれたら、首相の家庭がどうだろーがどーでもいいやな。

悪いけどなー。うちなんかマジビンボーだから、いわゆる「巣鴨老ギャル」たちだって充分カネモチだと思うぞ。ほんまもんの貧しい老人は巣鴨なんか行かん。なのに、コーキについて聞く時のロケは必ずあそこ。そりゃ、年収の高い老人は割引されねーんだから、あそこの老ギャルに聞いたら文句言うに決まっとるがな。それだけブーブー非難して、そのくせ老人医療費が増えて大変とか騒いで、「システムの見直しが必要です」って…見直してこーなったんと違うんかい。でも、更にどー見直せばいいかっつー話はまるでなし。ヨトーもヤトーもヒョーロンカも。もう、モトニモドスとかハンタイスルとかシンギキョヒとかうんざりだっつってんだろ。文句があるならもっといいアイデア出しやがれ。

ま、ビンボーでなくなるにはカネを稼ぐしかないのよ。節約もいるだろうけど、入って来なきゃ先の見通しは立たんのよ。「あんたカネモチなんだから国民にバーでおごれ!」とでも言うのかも知れんが、多少おごってもらった所で、人生設計には別に役に立たん。(^^)国にカネ稼がせる、もしくはあんまり損させないのが今の首相の使命だあな。そういう仕事にはパワーが必要。そんならどっかのすぐに体調不良とか言い出す党首より、毎晩飲み歩いて激務もへーきでこなせる丈夫な奴の方がいいわけで。ともあれ、飲んだ分は頑張っていい仕事してくれや首相。

蛇足・書いた私は飲んでません。(^^)年に数回しか飲まないもんで。

|

« あえて景気のいい話 | トップページ | 世紀の駄作はまた楽し(^^) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148093/42884959

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだつもりで書いてみる:

« あえて景気のいい話 | トップページ | 世紀の駄作はまた楽し(^^) »